Return of the

洋ゲーやろう!


2004年03月01日

XRGB-2 plusをようやく設置

なかなか定期的に更新できないです。努力が足らん!とかけ声ばかりが空回り。

雪が降ったので午後は早く上がりにして、XRGB-2 plusの設置に取りかかる。
入力系統が多くてかなり満足度アップしてます。あー、でもコンポジット入力
カットしてD1入力がもう一つあるとさらに良かったかも。いずれセレクタを買
わなくては。それより驚いたのは付属リモコンの存在。要るの?と思いました
けど、使ってみると実に便利なものです。
設置が終わったので「さぁ、それではPitfallを」と電源を入れると画像が激
しく乱れる。結局はケーブルの差込みが半端だった、とそれだけのことでした
がかなり時間を浪費してしまいました。それに気がついてからも、MS
Dashboardで設定できる480と言うのはD1?D2?とかそんなところで時間をとられ
て遊ぶところまでは持って行けませんでした。無念。

GBAのPitfallですがちょっと遊んだ感じでは、面によって横スクロール、上方
見下ろしでの全方位スクロール、縦シューと行った具合に別のタイプのゲーム
になってしまうので散漫な感じは否めませんね。上方見下ろしのステージはち
ょっと苦手。
ところで、行く手を遮る原住民を倒すと昇天するんですが、今時こういう表現
がまかり通るのは2Dだからこそかなー?とか一瞬思いました。

投稿者 Ricka : 2004年03月01日 23:51
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?