Return of the

洋ゲーやろう!


2004年03月04日

君も警官になって無茶してみないか?

ちょっと古いニュースになりますが、現在スカパー!のAXN(725ch)にて放送中のザ・シールドがゲーム化されるそうです。
開発はPoint of View。発売予定は2004年春。対応ハードはPS2とXboxです。

ザ・シールドは警察物ではあるのですが、主人公は悪徳警官(スレスレ?)でして、まさに毒をもって毒を制すと言った風情のドラマです。児童買春や人種差別などかなりきわどいネタを扱っています。日本語版ではかなりマイルドになってしまっていますが、言ってることもかなり強烈です。好き嫌いはあるでしょうけど、自分は癖になりました。3rdシーズンを心待ちにしてるんですが、まだ先みたいなんですよねー。

ゲームはドラマ同様にヴィックとストライクチームの活躍を描いた物になるそうです。TV版のライターの協力も得られているそうです。楽しみですねー。ダッチ&クローデッド編があるとなおよし。「舐めときゃ治るわよ!」

from Sammy Studios

投稿者 Ricka : 2004年03月04日 22:28
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?