Return of the

洋ゲーやろう!


2004年01月31日

スカパー謹製セットトップボックス

そんなことより、NECに働きかけてAX-10/20/300にスカパーのチューナーとの連携機能、あるいはチューナー内蔵モデルを出すように働きかけてくださいな。それで万事解決するのに新しいサービス始めるこたぁないでしょうに。

投稿者 Ricka : 23:35 | コメント (0)

2004年01月25日

雑誌がたまって困ったら。

ゲーマーに限らずオタクは一般的に物を溜め込みます。情報源として購入した雑誌や本等はその最たる例だと言えましょう。事実、自分も古い雑誌の取り扱いに頭を悩ませ続けています。
そんな悩める我らへの夢のマシーンがこれ(↓)です。デモムービー付。
Kirtas APT BookScan 1200
自動で本をスキャンしてます!しかも処理速度は1時間あたり1200ページと言う高速です。凄い!
大方の予想通り値段も凄くて、$150,000もします。本がたまりすぎて倉庫を増築するはめにでもなりそうな方は是非ご検討ください。ついでに使用感などもレポート希望。

投稿者 Ricka : 18:44 | コメント (0)

2004年01月09日

そうだ、火星に行こう

米国のブッシュ大統領が月や火星への有人飛行を含む宇宙戦略を発表する見通しが強まったというニュースがありました。そこで火星大好きっ子として一言。
「キャー!!ブッシュたん素敵ーーーっ!!!!☆」

評価一転。まだ正式な発表ではありませんし、仮にそうなったとしても実現できるかどうかは別問題なわけですが、それでもこのように夢と未来のある計画が後押しされる可能性が出てきたという事を嬉しく思わずにはいられません。10年以上前に購入した、色褪せてしまった背表紙もうら寂しい書籍「2004年 火星への旅」も心なしか嬉しそうに見えます。

願わくば、とにかく基地建設、有人探査と言った計画の実現をただ優先するのではなく、先を見据えた持続可能なプロジェクトに育て上げて欲しいものです。
生きてるうちに火星に行きてぇ。

from
goo

投稿者 Ricka : 23:49 | コメント (1)