Return of the

洋ゲーやろう!


2004年02月28日

GOTHIKAとかTurok Evoとか

[ Diary ]

GOTHIKAの試写会行って来たっすー。事前のアナウンス通り、主演のハル・ベリーが登場。背ぇ高いなぁ!
内容についてですけど、悪趣味だし、「わっ!」と驚かせる類の演出こそあるものの、決して怖い映画ではありませんね。例えて言うなら、シーズン7以降のX-files程度の怖さ。でも悪魔とか神だとかの存在を信じている(主にキリスト教徒な)人ならば話は別かもしれません。僕にはわかりませんが。
ミランダを外に出す人物の行動は納得いかないし、刑務所員は無能だし、なんの説明も無しに殺人犯を解放しちゃうしで突っ込みどころは割と豊富でした。正規の料金を払ってまでみたい映画じゃないですね。

時間に余裕があったので秋葉をさらっと回って、GBAのTurok Evolutionを購入。Iridion2と、他にもう一本欲しいのがあったんですが、出費が嵩み気味だったので自粛しました。GBAの液晶保護シートを貼り損ねてしまいやや鬱。迂闊なり。

投稿者 Ricka : 23:34

コントラ系との売り文句にほだされて。

[ moblog ]
コントラ系との売り文句にほだされて。
投稿者 Ricka : 16:01 | コメント (0)

2004年02月25日

言い尽くされたことですが

[ Diary ]

ゲームが到着。
Pitfall The Lost Expedition(XB,GBA)、Prince of Persia The Sand of Time(GBA)で計3タイトルです。
気楽に遊べるGBAタイトルの二本をプレイしてみて、今更ながらに「GBA見づらぃぃぃ(つД`)」と思い知らされました。「LynxとJaguarのどちらかを選べ!」と見知らぬおじさんに迫られたら本気で悩んでしまいそうでした。早いところSPを買わねば。
Xbox版のPitfallには、初代とその続編が収録されているそうです。わくわく。

まるっきりの余談ですが、映画「ゴシカ」の試写会に当選しました。怖いの嫌ー、と言うヘタレなのですが、当たった以上はしっかりと行ってまいります。

時間に余裕があったので秋葉をさらっと回って、GBAのTurok Evolutionを購入。Iridion2と、他にもう一本欲しいのがあったんですが、出費が嵩み気味だったので自粛しました。GBAの液晶保護シートを貼り損ねてしまいやや鬱。迂闊なり。

投稿者 Ricka : 23:43 | コメント (10)

モブログのテストです。

[ moblog ]
モブログのテストです。
投稿者 Ricka : 23:29 | コメント (0)

2004年02月24日

EGM入手

[ Diary ]

EGM無事に入手!これで一安心。よかった。
ついでにOPMの3月号も買ってきました。まだ2月号の封を切ってすらいないと言うのに、1ヶ月が経つのは早いなぁ。とお決まりの愚痴を言ってみる。

土曜日の夜、スノボから戻るとスカパーのチューナーが一台死亡していたので、仕本日一台買い足してきました。なんだかんだで4台もあるので、うまくやりくりすれば修理期間くらいは凌げそうだったのですが、使いづらいSONYのを扱うのが憂鬱だったので決断しました。
そんな理由でヨドバシを2件ほどチェックしたのですが、品数少ない、商品古いでメーカーがまるっきり力を入れてない様がありありと出ていて寂しい限りでした。ブラッシュアップした新製品欲しいんだけどなー。スカパー対応でPCとの親和性の高いHDDレコーダーも一向にでてこないし。

投稿者 Ricka : 01:23 | コメント (7)

グッズ

[ ]

買ってきた蛙グッズを備忘録を兼ねつつ後悔してみる試み。
越後湯沢駅の近くの土産物屋で購入。二匹ともいい表情をしている物を探すのに苦労した。

投稿者 Ricka : 01:00 | コメント (0)

2004年02月20日

EGMを買い逃してはイケナイ

[ Diary ]

自分が一番好きなゲーム雑誌はEGMことElectronic Gaming Monthlyです。定期購読をしているのでお店に行かなくても入手できてすごく便利だったんですが、期限ぎりぎりに契約更新したので、ちゃんと受領されているか不安な今日この頃。月曜に上京する予定なのでお店によってる時間がありますように。

Puffyの新曲の「Sunrise」がお気に入りです。もうツボに入りまくりで、友人には「だと思った」と一刀両断される始末。CMによると「初回版にはプラモがついてる」との事で「なんでだろ?」と不思議に思ってたら、ガンダムの主題歌だったとは予想外でした。ちなみにこの曲のPVは、海岸でPuffyの2人が延々ゴミを拾いつづけると言うものなのですがひょっとして、「ゴミを捨てるのはいけないし、いわんやコロニーや小惑星を地球にすてるなんてのはもっての外」と言うアースノイドからのメッセージが込められているのでしょうか。なんとこれまた予想外。

投稿者 Ricka : 01:16 | コメント (4)

2004年02月14日

他人の買い物

[ Diary ]

しばらく腰が痛くてダウンしてました。Swopperでも防げなかったか…と言うわけではなく、運動後のストレッチ不足のせいですね。油断禁物。

そんなこんなで更新が追いつかないわけですが、色々と買い物はしてるので列挙してみる試みです。

Genesisソフト
Beauty&Beast : Bell's Quest
Bubba'n'Stix
Dinoland
Superman : Death and Return
Lemmings 2
Pirate of Dark Water
Bonkers

XBoxソフト
BMX XXX

Dreamcastソフト
Oooga Booga

Sega Saturnソフト
Casper
Solar Eclipse
Dragon heart
Maximum Force

その他
Atari Jaguar Official Gamer's Guide
XRGB-2plus
Strida

これが全部今週のうちに届いたので、もう収拾がつかなくて泣きそうです。
とりあえずXRGB-2plus用にD1ケーブルを買ってきて、無印のと置換えるところから始めたいと思います。これでようやく、現行機の高画質を無駄にすることなく味わえるようになります。もう文字表示の多いゲームも怖くありません。

投稿者 Ricka : 14:50 | コメント (8)

2004年02月06日

お薦めですか…

[ Diary ]

amazonは便利ですよねー。今日もまたお世話になってしまいました。今日までにかなりの購入履歴が蓄積されているはずです。つまりamazonは僕の趣向を知り抜いているわけです。ですから「鷺山幸多さんへのお薦め」商品は鋭いところをついてくるに違いありません。
今日表示されたのはこれ(写真)。「萌える英単語もえたん」……ですか?そしてあわせて買いたいのは「CPUの創りかた」…。それはつまり、僕に萌えキャラな人工知能でも作れと?
amazon。素敵な友です。

投稿者 Ricka : 21:31 | コメント (0)